平成23年3月18日

お取引先各位

青森合同青果株式会社

代表取締役社長 篠崎真孝

お見舞いへのお礼と弊社営業状況のお知らせ

この度の東北地方太平洋沖地震発生により、お取引先の皆様には多大なるご心配をおかけし申し訳ございませんでした。また、多数のお見舞いや励ましのお電話や電報等を賜り、まことにありがとうございました。

 幸いなことに弊社におきましては、役職員及びその家族の人的被害、施設や車両等への物理的被害は全くございませんでした。地震発生直後から翌日の午前10時まで停電となりましたが、水道、ガス等のライフラインへの被害はなく、14日からは通常どおり営業しております。震災後4日間(12、14、15、17日)の合計取扱数量は、前年同期比で106%(野菜107%、果実102%)となっており、卸売市場としての機能は問題なく維持されておりますのでご安心ください。

 ただ、ご承知のように関東及び東北地方において燃油の供給体制が不安定となっているため、貨物自動車の燃料の確保が困難になっております。東北自動車道等の高速道路の通行規制もあり、県外からの集荷並びに出荷等の配送業務に影響が出ています。一部のお取引先の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます

 また、弊社の担当者が使用している携帯電話(au)が、かかりにくくなっておりますので、お急ぎの際は弊社の固定電話(017−738−1111)へご連絡ください。

 中央卸売市場の卸売業者として開設区域の市民の皆様への青果物安定供給の責務を果たすとともに、公共インフラとして被災地への支援にも可能な限り取り組んでいく所存です。お取引先の皆様のご理解とご協力と重ねてお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、この度の震災で犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


 >>トピックス一覧へ
Copyright(C) 2009 Aomori Goudouseika All Rights Reserved.