市場開放デー



 平成25年9月7日(土)、青森市中央卸売市場にて市場開放デーが開催されました。今年は市場祭りが開催されませんが、代わりにこの市場開放デーが9月7日、10月12日、11月2日に開催されます。時間は7:00〜10:00となっております。第1回目の今回は早朝から多くの人で賑わっていました。

 





  試食コーナーのぶどう3種・三平汁・ホタテ焼きです。ぶどうは新品種の「瀬戸ジャイアンツ」「サニールージュ」「ブラックビート」を食べ比べてもらいました。三平汁もホタテ焼きも大変好評でした。

 



  こちらは水産物の即売です。水産仲卸店舗で様々な水産物が販売されており、見るだけでも十分楽しめます。マグロあたま…これはスーパーでは売ってないのではないでしょうか。

 

  こちらは青果部メインイベント模擬セリです。テレビではよく見るセリに参加できるという興奮間違いなしのイベントです。セリ人が商品の値段を下げていき、その値段で欲しい時に札を上げるという通常行われているセリとは違う「下げ競り」という方式です。もっと安くなるまでと待っていると他の人に先に買われてしまうこともありますよ。
 >>トピックス一覧へ
Copyright(C) 2009 Aomori Goudouseika All Rights Reserved.