ゼスプリより青森市の小学校及び中学校にキウイが寄贈されました



 平成25年11月25日、青森市役所にてキウイフルーツの寄贈目録贈呈及び感謝状贈呈式が行われ、ゼスプリインターナショナル鰍謔關ツ森市立の小学校及び中学校に、愛媛県産ゴールドキウイを12,944個を寄贈いただき、青森市より感謝状が贈呈されました。

 青森市の小・中学生に美味しいキウイを食べてもらいたいということで今回寄贈いただきました。青森市中央卸売市場に追熟施設があり、美味しい状態のキウイを提供できるという事で今回青森市に決まりました。当社も寄贈するキウイを追熟・保管・輸送等の協力をさせていただきました。


目録を贈呈するゼスプリインターナショナルジャパン梶@海老原 誓夫 副社長(右)

 
感謝状を贈呈する 鹿内 博 青森市長(左)


キウイの試食

  キウイ1個で1日に必要なビタミンCの約7割が補えます。手軽に購入でき、ビタミンCを補う食材としてキウイは絶好のフルーツです。青森の平均寿命が短いのは摂取する栄養のバランスの悪さが一因ではないかと鹿内市長も仰っておりました。ビタミンを補うためにキウイフルーツを普段の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 >>トピックス一覧へ
Copyright(C) 2009 Aomori Goudouseika All Rights Reserved.